

自分のために、人のために、そして子どものために、どのように祈ればよいのか分からないときの参考になさってください。
( )にはお名前を入れてください。
( )が何も思い煩うことなく、ただすべてのことについて、祈りと願いをもって、感謝をもって自分の願い事を神に申し上げることができますように。そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、キリスト・イエスにあって、( )の心と思いを守ってくださると信じます。
ピリピ人への手紙 4章6~7節
「何も思い煩うことなく、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、キリスト・イエスにあって、あなたがたの心と思いを守ってくださいます。」
私は確信します。死も、いのちも、御使いたちも、支配者たちも、今あるものも、これからあるものも、力あるものも、高いものも、深いものも、その他どんな被造物も、( )を、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から引き離すことはできません。
ローマ人への手紙 8章38~39節
「私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いたちも、支配者たちも、今あるものも、これからあるものも、力あるものも、高いものも、深いものも、その他どんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。」
( )は幼いころから聖書に親しんできました。聖書は、キリスト・イエスにある信仰によって救いに至る知恵を、( )に与えることができると信じます。
テモテへの手紙 第二 3章15節
「また、幼いころから聖書に親しんできたことも知っています。聖書はあなたに、キリスト・イエスにある信仰によって救いに至る知恵を与えることができます。」
( )が心を尽くして主を信頼し、自分の悟りに頼ることがありませんように。( )がすべての道で主を認めることができますように。そうすれば、主が( )の道をまっすぐにしてくださると信じます。
箴言 3章5~6節
「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところどこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」
恐れてはならない。神が○○(さん)と共にいます。驚いてはならない。神は○○(さん)の神だからです。神は○○(さん)を強くし、必ず助け、神の正しい右の手で、○○(さん)をささえてくださいます。
イザヤ書 41:10
恐れてはならない。わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない。わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。
主の御告げです。○○(さん)に対する神の考えを、○○(さん)は知っています。それは平安であって、災いではありません。○○(さん)に将来と希望を与えるためのものです。
エレミヤ書 29:11
わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく知っている。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。
試練に耐える人は幸いです。試練を乗り越えた○○(さん)は、主を愛する者たちに約束された命の冠を授かるからです。
ヤコブの手紙 1:12
試練を耐え忍ぶ人は幸いです。その人は、試験に合格したあと、主を愛する者たちに約束された、命の冠を受けるからです。
