Youtubeチャンネルの利用方法

2022年2月4日

「Youtubeチャンネル」って何?
💗Youtubeは個人やグループや企業の専用テレビ局の様なものです。テレビと同様にチャンネルがあります。YouTubeのチャンネルにはライブ配信後の動画が表示されています。ここから過去の動画(アーカイブ)を直接探すことができるわけですね。
「チャンネル登録」って何?
💗簡単に言ってしまえばこのページをお気に入りとして登録するということです。チャンネル登録をするとそのチャンネルを制作している個人やグループや企業が「ライブ配信を開始した時」あるいは「動画をアップした時」に、スマホにそのお知らせが届くので見逃すことがありません。
💗チャンネル登録はもちろん無料です。また一度チャンネル登録をしても再度「チャンネル登録」を押せばいつでもチャンネル登録を「解除」することもできます。
「リマインダー」って何?
💗公開予定のライブ配信が始まったタイミングでYouTubeから「〇分後に始まります」の通知(メールではなく直接画面上に表示されます)が届きます。ただし、Youtubeチャンネルに登録していないとこの機能は利用できません。

🔻配信予約画像のこの部分です。

クリックすると通知予約ができ、通知が届きます。

🔻伊勢崎聖書キリスト教会の「Youtubeチャンネル」です。下の画像クリックで拡大できます。