ハレルヤファーム___8/25

#今日のハレルヤファーム
この場所にナスを植える予定はなかったのですが、いつの間にか種が落ちて、芽を出して、実が結ばれるまでに成長しました。
それで、芽が生えた時から、虫よけの薬や、肥料、草むしりなど、一切人の手を加えずに、ただの自然力でどれくらい育つかなと試してみました。
そして…今日、初収穫をしました。
[創世記 1:11,12] 11神は仰せられた。「地は植物を、種のできる草や、種の入った実を結ぶ果樹を、種類ごとに地の上に芽生えさせよ。」すると、そのようになった。12地は植物を、すなわち、種のできる草を種類ごとに、また種の入った実を結ぶ木を種類ごとに生じさせた。神はそれを良しと見られた。
🔻画像クリックで拡大します。